cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

原型を作ってみたい日記(8)

アナトミースカルプティング買いましたぞ(挨拶)

単なる作例集かと思いきや結構実践的なハウツー本になっていてちょっと得した気分。

あとエポパテも新しいの2本ほど買い増したのでこれで心置きなく失敗出来ますな(何)とりあえず新しい棒人間と頭部だけでも作っといたほうがいいかも。
さて先週の作業から1週間経ったんだけど、進捗はこんな感じです。







ボディはざっと削って、スポンジヤスリの#120→#240→#360→#400まで磨いてみました。さすがにここまで磨くとつるつるになりますなー。
ボディはもうこれでいいかも???

頭部は前回までに作った顔と後頭部の前面に前髪を盛り付け、硬化後感じ感じで切削、んで#120のペーパーで磨いてみました。なかなかいいんじゃないので???
あとは後頭部にマーカーで印をつけてツインテールを2mmアルミ線で軸打ち。とりあえず仮止めしました。






どんなもんでしょ???
なんか頭大きいよねえ(ヽ'ω`)

あと同一スケールで新しい棒人間を制作するなど。今作ってるのどうもボディのバランスが悪いので、最悪新造したほうが最終的に早く完成するんじゃないかと思ったので。
フィギュアの教科書にも新造したほうが早いって書いてあるから(震え声)
まああとは来週ですな。1週間寝かせて、でいろいろ考えましょう。
そいえばもう冬のワンフェス当落出たらしいですな。本番って2月位ですよねえ???コミケとかと比べたらめっちゃ早いですな。まあ今回はアレだけど、いずれは卓を出したいですなー。まあその前にサンプル品を塗装出来る環境を整えないとなんですが…。