cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

土曜日

レギンレイヴでアウズンブラにボッコボコにされてキレそう

巨象アウズンブラ単体を倒すミッション、フレイだとアウズンブラの足一つ落とすのも大変で死にそうになった。
とりあえずイズン様のアドバイス通りに巨象の足を落として横倒しにしたところで、いざ急所である背中を叩こうとすると、ちょうどいいタイミングでカマドウマが湧いて乱戦になっているうちに足が再生してしまい、また足落としの繰り返しになるので辛かった。あまりにも勝てなかったので試しにフレイヤでやったら意外とあっさり倒せて良かった。
地下でカマドウマを殺しまくった雷光の槍がここでも大活躍で、突きで転ばせた上で命を吸う魔剣Lv2で斬りまくって倒した。アウズンブラの御者は妖精の弓でほぼ確実に倒せるのも有難かった。
レギンレイヴ、武器の相性問題が結構あって、例えば空を飛んでる魔術師は弓なり槍なり装備しないと倒せないのでキャラクターの装備によってはステージで詰むこともあって厳しいと思った。