cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

[感想]アントマン

シルバーウィークにアントマン観てきた。
面白かった

話としてはオッサンが娘のために身長1.5cmのヒーローになって頑張るぞいって話なんだけど、モチーフがアリだけにミッションは地味だし絵面も地味だし、結果的に世界を救ったとはいえ今回やったことはほぼ初代アントマンの尻拭いだったのでなかなか厳しい感じだった。
アントマンのアリサイズに縮小する能力ってMCUの華やかなヒーローやヴィランと戦うには微妙じゃね?って思ってたんだけど、実際映画での殺陣を見たら人間←→アリへの拡縮ボタンをうまく使っていて、敵からの攻撃は縮んで躱し、自分が攻撃するときは相手の死角から元のサイズに戻っての打撃or組み技を繰り出してあっこれ強いわ…ってなった。特殊な能力を持つアリ一族(電気、飛行、痛撃)を操っての隠密行動も出来るし、今後アベンジャーズに加入したらオールマイティ的働きが期待できそう(働きアリだけに)
通常のヒーローと違い、一人だけ別の空間(アリ空間)で戦ってる絵が多いので
実質仮面ライダーカブトなのでは??って思った。
面白いのはアントマンで無双することも出来るけど、例えば縮小状態でワンパン貰ったら即死だったり、通常状態では一般人と変わらないので無力化と紙一重の能力だってこと。こういうリスクのあるパワーアップを選んだヒーローis最高って感じ。