cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

週末はぐだぐだ過ごした

今週もはじまりましたな

春映画ばりのガバガバ展開だと話題のMOVIE大戦ジェネシス、逆に観に行きたくなってしまったので今週レイトショーで行く予定。
最近のライダー映画、正直信者目線でも年々厳しさを増してる感があるので東映は年三本体制止めたほうがいいのでは???と思ってしまう。量産しまくったけど一定のクオリティを担保していた電王の頃を思い出して欲しい(思い出さなくていいです)

ラノベ

ハヤカワ繋がりで戦闘妖精・雪風読んでる

戦闘妖精・雪風(改)

戦闘妖精・雪風(改)

売りであるバトルシーンの情報量が濃くて正直読みづらいけど雰囲気は伝わるので良いと思った。
電子戦のドッグファイトを1979年の時点で既に表現してるの凄いと思った(マクロスが1982年、トップガンが1986年、攻殻が1989年だからそれより古いという)
今週中には読了したい。