cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

#04【WiiU版マインクラフト】草原バイオームのど真ん中に第二かつとハウスを作った

昨日は帰宅後イラスト放流したりスターウォーズep1観たりしていた。

かつとハウスの西側を掘り進んでいたら開けた土地に出た

なんやこれ(呆然)
めちゃくちゃ広い
そしてめちゃくちゃ雑草生えてる(白目)

地図を見る。
ジャングルは整地するのが大変すぎるのでここに第二かつとハウスを建造することを決めた。

ざっくり出来た
岩山をくり抜いて作ったかつとハウスより家っぽい感じになった。
あとは地獄みたいに生えまくってる雑草を引っこ抜きまくるだけです。

第二ハウスの向こう側に人工的な建造物を発見

なんと井戸だった

湧き水を発見したので掘り返していたらめちゃくちゃ溢れた
大惨事です(ヽ´ω`)
イクラ、少ない水源でも傾斜があると無限に水が溢れてきて大変なことになる

第二かつとハウス(遠景)
ここに新しい畑や牧場をつくろう

井戸に松明をつけたら祭壇みたいになった
つづく