cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

半休とった

昨夜アキヨドで局地型ガンダム買おうとしたら売ってなかった。
思えばフォースインパルスの時も金曜販売だったし、アキヨド木曜販売やめちゃったんですかね?
前回のこともあり、なんとなく新作ないような気がしたのでなかった時用にと想定していた再販フルグランザを買った。早速ランナーチェックしたけどボリュームが有ってお値段1300円とかいくらなんでもお安すぎると思う。
土日に組みたい。

描いた


絵です
最近は帰宅してお風呂ってご飯食べて、コーヒーとお茶を淹れてからだいたい2時間位机に向かってる。珍しい現象なので出来ればこれからも続けたいところ。
とはいえ描けば描くほど課題が出てくるのでウーンな感じだ。

最近考えていること

髪の塗り方と肌の塗り方
パキっとしたアニメ塗りから厚塗りを試している感じ。ベースを塗った後色相の異なる差し色を加えて今風のいい感じにしたいんだけどなかなかうまくいかない。瞳の差し色もそうなんだけどこういうのはもう経験の領域ですかねえ???
主線
まだ太い(まだ弱いのニュアンスで)
ただ一律に細くすると制御が難しいし印象も弱くなる気がするので???ってなる。

これから考えること

レイアウト
うまいひとの作例を見ると、意外と縦横比がばらばらなのに気づく。例えば立ちポーズなんかをA4縦の比率なんかで描くと両端が間延びして大変なことになるけど、そこをポーズで埋めるんじゃなくトリミングで処理してるのはなるほどーってなった。
こういうところを考えたい。結局経験なんだろうなあ。
長いことADVの立ち絵みたいな記号絵しか描いてこなかったので苦労してる。

pixivに登録して1週間が経った

おもったこと:裸を描くと伸びる

やっぱエロっすよね(真理)


おわり