cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ショベルナイトで遊んだ#02

ちょろちょろ進めております

今だいたい中盤くらい。
マップ左上にあるプレイグナイト面の終盤が難しく、特に炎が吹き上がる三連足場で禿げ上がるほど死にまくったので心が折れた。ノーマル装備だとダメージを受けた時のノックバックが結構キツくて、ダメージ覚悟で突っ走ろうとしても転落死してしまうというね。(ダメージを受けると無敵にはなるんだけどノックバックも発生するので足場から落ちちゃう)

頑張ったけど結局リンゴマスの10秒無敵になる薬に頼った

おまえーっ!!!
プレイグナイト自体は結構ゴリ押しで倒せるのでここは道中が本当キツかったですな。

今までお金は温存してきたんだけど、面が進むにつれ道中でミスする率も上がっていき、失ったお金を回収しづらくなるので強化アイテムは惜しまず買っといたほうが幸せになりそう。


つづく