cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ねねっちプリン事件から考えるねねっちの魅力について

一昨日のNEWGAME! ねねっちがバイトとして青葉の会社に入ってくるって話だったんだけど
なんかねねっちの評判悪いっぽくてすごく悲しい。

要はねねっちがコウのプリンを勝手に食べてしらばっくれてるトコロが気になるらしいんだけど

これは

  1. 皆に遠慮してるねねっちを案じてはじめ先輩がおやつを持ってきてくれる
  2. 共有スペースの食べ物は自由に食べて良いことを知る
  3. 冷蔵庫にプリン発見(食べちゃう)
  4. 食べた後で名前が書いてあるのを知る
こういう流れがあるわけで、ある意味しゃあない気がするんですよね…。
ねねっちがいかな大学生とはいえ、社会人だらけの職場でやらかしてきちんと謝るってなかなか難しいんじゃないので???って思ったり。
NEWGAMEは成長の物語なので、ねねっちはこの失敗を糧に、これから成長してきちんと謝ることができるキャラクターになっていくんだと思いますよ。
ところで、NEWGAMEにおけるねねっちのポジションって実は青葉と並ぶ主人公ポジションだったりするんだけど、高卒ながら即戦力のデザイナーとして入ってくる青葉が天才タイプなら、まだよちよち歩きながら自分のやりたいことを見つけて成長していくねねっちは努力タイプの主人公なんですよね。
少しづつ成長していくその過程を楽しんでいければいいなと思ったり。

青葉の師匠がコウならねねっちの師匠はうみこ。
今後青葉で描写出来なかったことをねねっちがやっていくかと思うとアツい。

バグシートを丁寧に書いてるのほほーってなったり(今後の伏線)

ロリ巨乳やぞ(威圧)

かわいい
好き
僕はねねっちを応援しています。


おわり