cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

先週のガンダムAGE見た日記

あれ?先週見逃したっけかな???(大部分の視聴者の声)

ガンダムAGE第18話「卒業式の戦闘」みました。なんかすごいスピードで「アセムの人を放っとけない性格」→「ゼハートがヴェイガンのスパイ」→「アセムとゼハートの決別」を描いてビビるなど。ゼハートの「お前は優しすぎる!」って台詞、コレ具体例は今週の番長救出だけなんじゃないので???
ゼハートに好意を持ったみたいな描写のあったロマリーは、なんか今週アセムといいカンジになっててこれまたどうした!って感じなんだけどまあ無害です。

(Hey!Don'tstare!!)
さて今週卒業式で次回はいよいよAGE2出陣らしいんだけど、ポッと出の新兵を最新鋭のガンダムに乗っけてくれるん?…ってやっぱ親のコネですよね?ウルフさん(お目付け役)も配属されてるっぽいし(まあAGEシステムがガンダムに乗るキーになってるんだろうけど…)
描写不足って言われてるAGEなんだけど、7話になってもドンパチ賑やかにならないモーパイのこと思うと、個人的にこのスピーディーさは良いと思うんですよね。大筋を示してあとは各自脳内補完。もしくは薄い本補完。こういうのでいい気がしますよ。

(ところでゼダスR、ガンダムの首狙うの意味なくね?って思うんだけどそいえばゼダスRのコックピットは頭で、ガンダムは胴体だってのゼハートは知らないんですよね)
「恋と友情とモビルスーツ」ってサブタイが現しているように、アセム編はゼハートとの対立と和解、んでロマリーとの恋愛がメインになる(アリーサは体のいい噛ませ)と思うんだけど、コレガンダムなんでガンダム(モビルスーツ戦)出さなきゃなんですよね。学園内で連邦vsヴェイガン→次週何事もなかったかのように修学旅行とかやるよりは、~というお話だったのさ…の方がすっきりする気がしますよ。フォーゼ?知らん。(毎週毎週天ノ川学園でゾディアーツ出現→翌週何事もなかったかのように学園生活)
(っていうかモーパイはじっくりやりすぎビビる。いや面白いしフツーに毎週見てるんだけど、OIROKEなりDONPACHIなり入れていかないと苦しいんじゃないので???っていらぬ心配しちゃいますねえ…。鴨川は今週うなぎ→風呂→大きなお風呂だよ!の謎サービス三連コンボでなんかもう満足しましたハイ)