cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

マリベル 01(ドラクエ7)

孔雀の羽集めてたら一日が終わった(挨拶)


この時期にカーニバルとか何事?とか思ってたどうぶつの森のイベント、リオのカーニバルがモチーフだったんですね。いや季節真逆だから(シュン7色の羽を集めて来るとカーニバル家具がランダムで貰えるんで、めっちょ時間かけて集めまくったんだけど、結局コンプリートには至らず、という仕組みのようだ。
後から調べたら家具一式って結構種類があったんですな。7種類位集めて満足してましたわマジ。ウーン欠け部分は来年なんとかしますかねえー。
まあそりゃそうと地味にいじってるメイドイン俺のこと書いときますよ。今回は元祖ツンデレキャラ(?)であるマリベル(ドラクエ7)をモチーフに選んでみました。
で、まずは背景を描くなど。

こんなん。
9pt×6の枠内に収まらなかった左肩が、微妙に4ptじゃ覆えなかったので2枠5pt使って覆うことに。結構コンパクトにまとまったんで何か一ネタ挟めそうですね。表情4種と、あとスライムでも描いちゃう???
だいたい背景は仕上がったんであとは服を物体に描き移し、んでいつものように裸→表情→胸のとりつけと進めますよ。
続きますー。