cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

最近のアニメなどちょろちょろ見てる日記

この幸せの王子!(新しい煽りdis)

月曜は建国記念日だったのですよな(挨拶)なんかぽっかり一日空いてしまったんで、溜まりに溜まったアニメを崩しておりましたよ。一日である程度崩せたのは良かったんだけど、それより東映youtubeチャンネルの方を積極的に崩してしまったんですがそれは…。だって特撮の方が面白いんだもん(だってが出た)
ということで(?)ざっと見たアニメの感想など箇条書きにしておきますよ。まあネタバレも何もないだろうから折り畳まないでおきますー(ホジ

  • ドキドキプリキュア
    私じゃあなたのツバメにはなれない?とか新しいキマシのキメ台詞来たわコレ。主人公であるマナが全方位に愛を振りまくキャラなら、当然愛を一身に浴びる存在でもあるんですよねえ。あーこれは主人公を巡ってヒロインたちのドロドロ展開来るわマジ…。楽しみですわねところでキュアソードさんは1週間カニに挟まれたままだったんですがそれは…。
  • ビビッドレッドオペレーション
    1話が赤い子の話で2話が青い子んで3、4、5話で緑、黄色、黒とあっと言う間に当番回をこなしてしまいましたな…。っていうか黒は明らかにフェイトちゃんやろーとか揶揄してたんだけど、当の黒回が来たらホント想像以上にフェイトちゃんシナリオで吹いた。母親の折檻とかもうまんまやん!(バンまあそりゃそうと、ビビパンって構造はストパンと全く同じなのにどうもピンと来ないの何でですかね???やっぱ戦車出ないとダメなん???国の擬人化が必要なん???
  • 青のエクソシスト
    原作はどうか知らないんだけど、兄弟対決のフラグが着々と立っててじわじわ来るなど。さて今週は燐がサタンの息子ってトコロからの和解話なんだけど、ヤンキーが想像以上に燐のこと突き放していてガックリ。お前いのいちに燐のコト認めてたんじゃなかったのかよ!まあ身内に危害が及んだんだからしゃーないか…。来週はチャラ男回。アマイモン戦で盛り上がった展開をこうやって当番回でクールダウンしていく仕組みのようだ…。巨乳回はよ!
  • たまこまーけっと
    3話分まとめて消化。なんかメガネのことしか考えてなかったわ。可愛すぎワロタ。たまこまーけっともビビパンも良いアニメなのは間違いないんだけど、なんというかこうもう一押し欲しい感があるのは何でですかね?中二病っぽく色恋沙汰が進展するとかそういう展開期待しておきます。
  • みなみけ
    みなみけのキャラは悉くシコれる(確信)4期になって三姉妹のEROさにさらに磨きがかかって満足です。これは円盤買ってちょくちょく見返したい系アニメですなー。
  • ラブライブ!
    何がニッコニコニーだコラ(╬´◓ω◔`╬)
  • DC3
    DC3のキャラは悉くシコれる(確信)今のところシナリオは1話づつヒロインの当番回を回す展開になってるんだけど、そのヒロイン達が悉くシコりティ高すぎて捗りますな。DC3のゲーム買った方がいいのん?まあそりゃそうと、DCは今やマイナーとなった泣きゲーの系譜なんで、これからあんなに可愛いヒロインたちの瞳がALL曇るかと思うと楽しみですわね。
  • ロボティクスノーツ
    貴重なババア巨乳が…。こなちゃん回(上下)から結構ラストに向けて加速してきましたな。とはいえ勝利条件がまだ見えないんでモヤモヤするアレなんですがはい。ロボノはシュタゲ同様古き良きエロゲテンプレで制作されてるんで、いちいちキャラクタごとの個別シナリオ拾っていくからテンポがアレなんですよなー。あっ今日は○○回かってなると視聴意欲が減じてしまうのでアレですはい。

AKB0048は3話溜めたまま消化してないんでこれは週末なんとか消化したいトコロ。結構面白いってハナシらしいんで楽しみですよ。