cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

イラスト投稿は奥が深いという気付きを得た話

今朝方荒木先生の絵をpixivにアップしたんだけど

荒木先生 by かつと on pixiv

こういうサイトに絵を投稿するにあたり、ある知見を得たのでメモ書きしておきます。
以下ハイクのログ

げに人間の想像力の恐ろしさよ…。
今までイラストにタイトルや注釈をつける行為ってぶっちゃけ野暮だな〜って思っていて
(絵が全てなのにタイトルや注釈で言い訳書いちゃうマンを見るとウワアってなる)
自分はモチーフのキャラクター名なんかでずっと通してたんだけど、ことエロ絵に関してはこれから考えていったほうが良いかも知れずと思い直しましたよ。
つまり

こういうやつを

こうすることでエロさが増す。そうは思いませんか?(提案)
こういう一手間でエロさを増力出来るならやるべき。
いや本当イラスト投稿って奥が深いですね。


おわり