cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今日のつぶやき

シママース本舗の粗引き塩胡椒を補充した。くしゅんくしゅん。

posted at 16:07:15

今まではイラスト描いた後にデザイン作業をしていたのだけど、これだとロゴとか入れる段になると、レイアウト時にどうしてもしっくりこないことが多い。その経験から最近ではロゴを置く場所を先に決めてしまい、あとから空いたスペースに絵を入れるようにしている。

posted at 15:46:36

こんなカンジ。取り合えずペンはsaiでやるとして、レイヤー分けはどうしようかなあ。http://twitpic.com/k7mm0


posted at 15:34:19

なんやかんや悩んだ挙句、だいたい表紙の下書き完成。あとはペン入れして色塗るだけ。

posted at 15:32:45

表紙ちこちこ考え中。出来れば2時くらいまでには方向性を決めたいところ。

posted at 11:45:56

晴れは今日までということで徹底的に掃除洗濯。んで買ってあった材料でスープを作る。ふーほど良い疲れ。

posted at 11:44:53

本文完成!次は表紙を考える。それにしても、なんだかいまいち火つきが悪い。

posted at 10:14:23

と思ったら6時半からだった。おのれディケイド!

posted at 06:05:33

6時からディケイド再放送があるので外出られそうにないなあ。

posted at 05:51:38

1枚完成。残り1枚なんだけど、なんだか頭痛くなってきた。まずいなあ。

posted at 05:46:03

お風呂入ってきた。ここからノンストップでGO!まずはLANケーブル引っこ抜くところから始めよう。

posted at 02:58:37

入稿後やること。パネルのイラスト描く。値札作る。ポスター作る。あとは余裕あれば缶バッジ作りたい。んで最後コピー本に手が届くかなあ?

posted at 01:27:15

とはいえ、終わりが見えているので気分的にはずいぶん楽。やはり工数がイマイチ読めなかった木曜金曜あたりが一番苦しかったかなあ。

posted at 01:24:29

取り敢えず今日は残り2枚と、あとは表紙考える。ペン入れるところまで進めば御の字。で、日付が変わったところであとがきやら奥付やらノンブルやらつけて入稿予定。

posted at 01:21:39

栄養ドリンク注入したら元気が出るどころか、逆に疲れて寝てしまった。逆効果だったかなあ。

posted at 00:48:10

お風呂入っちゃおうかなあ…。

posted at 00:46:28

えーと。一応残り2枚のネームは描いたので、あとはこれを描くだけ。14枚目が人数多くて手間取ったけど、残り2枚はミーナと坂本のふたりだけなので気持ちは楽。

posted at 00:46:16

起きた。仮眠するつもりが大胆にダーンと眠ってしまった。

posted at 00:44:23