cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今日のつぶやき

ゲッソーの扇子かわゆい!ポイント余ってるから申し込みしておこうかな。

posted at 23:51:24

10分前。なんとか間に合った…。お絵かき描き貯めておいたほうがいいなあ…。

posted at 23:50:25

@marukomekid おかえりなさいましー(・∀・)ノシ

posted at 23:49:33

@marukomekid あややたらいまですよーヽ(=´ω`=)/ 

posted at 21:56:54

年の半分半纏着てる気がする…。

posted at 21:53:20

半纏装備[守備力+2]

posted at 21:52:42

おふろった。ねむねむねむ。

posted at 21:52:13

\皇帝殺し/ズバー!

posted at 03:24:45

っていうか亀山 郁夫氏も誰に気兼ねすることなくカラマーゾフの第2部書けばいいと思うyo!

posted at 03:24:04

っていうか皆して俺ディケイド書けば良いと思うのですね。オープニング映像から来る想像だけで何杯でもご飯いける予感。

posted at 03:23:10

ハチャメチャが押し寄せてくるんじゃ泣いてる場合じゃないよなあ…。

posted at 03:21:34

まさに\ハチャメチャが押し寄せてくる/

posted at 03:20:27

ディケイド1話のワクワク感は凄い。なんというかスゲエコトが始まる気満々。

posted at 03:20:11

(´・ω・`).。oO(高速でプレイヤーのペンから逃げまくる紫テンくんが出てきた4面あたりで正直挫折しそうになったですよ…。レビュー書くためなんとか攻略したけど、もし書く予定なかったら間違いなくここで電源切ってた…。)

posted at 02:56:37

ちっちゃいテンくんを合成して別の色に変えたり、また分解して別の色と組み合わせたり。と結構新しいルールを提案していただけに、もうちょいゲームにゆとりというか、プレイヤーに考える余裕が欲しかったなあ…とか思ったのでした。

posted at 02:52:41

こういうゲームだといわれればまあその通りというか、まあ私がヘチョイだけなんですが、個人的には不条理感というか、やらされてる感が強くてヘロヘロになってしまったですよ。

posted at 02:52:29

また折角つかまえてルートに乗せても道中指示を間違えると「一からやり直し」となり、正直かなり(´・ω・`)ションボリ。プレイのモチベーションだだ下がりです。

posted at 02:51:56

えーと、例えばテンくんを線で誘導してゴールに導くんだけど、一度書いた線を踏めないので個数が増えるほど追いかけづらくなるのですね。そうでなくともテンくんはあっちゃこっちゃに逃げ回るからポイントが大変なのです。

posted at 02:51:20

うーん。正直な感想を書いてしまうと、「えらく難しいゲーム」でした。アクションパズルゲームなんだけど、アクションの部分がかなり難しくて、折角のパズル的仕掛け(テンくんの合成、分解、線を引いての直感操作)にまでユーザが付いてこられないのでは?とか思いました。

posted at 02:48:52

サイトはこちら。http://bit.ly/afkrJc ジャンルはアクションパズルゲームぷよぷよみたいな水滴「テンくん」たちを、タッチペンで線を引いて指示通りゴールに誘導すればクリアーというゲームです。プレイ時間はエンディングまででだいたい45分くらいでした。

posted at 02:48:27

長文連続しますのでお目汚しご容赦ください。(´・ω・`)任天堂ゲームセミナーdコースの作品「てんつなぎ」が公開されていたのでプレイしました。えーと、うん。なんだ…。(奥歯にものが挟まったような…)

posted at 02:47:44

そろそろ流速が穏やかになったかな…。

posted at 02:47:03

@allegrovivace おやすみなさいですー(=゚ω゚)ノ

posted at 01:58:10

明日はなんとか晴れそうだから洗濯予定。午後映画でも観に行こうかな…。

posted at 01:46:00

そっか明日COMIC1だったですねえ。

posted at 01:44:14

@sisui_ro 気をつけて行ってきて下さいーノシ

posted at 01:43:50

@sisui_ro COMIC1ですか?楽しんできてくだされー。

posted at 01:25:36

にごれさん…。

posted at 01:07:08

泗水さん今日東京なんだー。

posted at 00:54:21

@marukomekid たらいまですーノシノシ

posted at 00:10:17

「てんつなぎ」のコトいろいろ考えたのであとでまとめよう。

posted at 00:01:56

おふろったほかほか。

posted at 00:01:35