cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

語(かたり)制作日記 08

昨日は結局今までの事思い出すだけで終わった。
とりあえずシェルだけ上書きしたのでアドレス書いておこう。うーんやっぱ配布サイトつくらないとなー。

トークを書く

やっといろいろ思い出したので、次はいよいよトークを組み込んでみる。今後忘却したときのためにいろいろ足跡つけておこう。
トーク4.トークの書き換え参照のこと。
ランダムトークはghost/master/内のdic_talk.txtに書く。

できた。


わふーできたー。いいカンジでテキストながれてるー。
なんかいろいろ調整しないとかな、とか思ったけど案外そうでもなかった。(もうこれでいいかー。)
里々って句読点に応じて勝手にウェイトつけてくれるので、ふつーに書いたテキストをコピペするだけでいいカンジになる。有り難いなー。

もしかして:

もう、完成でいいのかな?
完成してるよね。ヽ(=´ω`=)ノ ワーイ!

クリアしてない問題点(多分やんないとマズいコト)

  1. 勝手に喋るようにするにはどうしたらいいんだろ。しらべる。
  2. うにゅう消す(仕様書読むも記述なし。良い手段見つかってない。どうしようかなー。)
  3. 0番シェルの透過問題(アルファブレンド必要。たしかどこかに記述あった気が)
  4. バルーンの中身グダグダなので、使わないファイルはちゃんと消しておく。
  5. 日時イベントコピペのまんまだからかきなおしておく。

やりたいこと(実装できるといいなー)(↑優先順位高)

  1. 更新時新しいトークを優先的に読む仕組みつくる。仕様書もうちょい読む。
  2. 時事ネタを優先する仕組み。(時事専用辞書を用意したほうがいい?)
  3. 瞬きの実装
  4. 着せ替え(たぶん重要。折角表情オミットしてるのだから実装したいなー)
  5. ゴースト切替時のバナーつくる
  6. 左クリックしてオープンするメニューバーのデザイン変更(これどこかに記述あったっけ?)
  7. カレンダー(これはいいかなー※優先順位低し)
  8. 配布サイトの整備(ぶっちゃけブログ右側バナー貼りつけでいいかなー)