cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今週のプリキュア面白かったなー

東映の手のひらで踊らされてる感マジ…。

なんか長いことこの項放ったらかしにしてたのだけど、今週のプリキュアえらい面白かったので久しぶりに感想など書いちゃいます。ハトプリことハートキャッチプリキュアですよあんちゃん。
プリキュアは毎年チラ見してたんだけど、今シーズンは特にtwitter実況とかあって、今のところ全部みてるのかなあ?実況との相性バツグンで、すごくオモシロイです。
で、ですね。最近プリキュアに新メンバー(3人目のプリキュア)が入るってんで特に先週から三人目を探せ!みたいなコトやってたんですよ。
この3人目ってのが結構謎で、変身後の画像こそリークされてたものの、ぶっちゃけホンキで「誰だかわからない」状態だったわけです。
生徒会長?新キャラ?情報が錯綜していたのですね。
で、今週のサブタイが「ついに見つけました!!3人目のプリキュア!!」で、とうとう三人目の正体判明!という運びになったわけです。

さて、今週園芸部の部長が出現。
先週の次回予告でちらっとこの部長姿を見せていたので、なんというかもうこの地味子=3人目みたいな流れ。「園芸部部長」って肩書きが花をモチーフにしているハトプリのテーマに合致してるし、3人目としては資格十分なカンジ。

自分がいじったお花が枯れちゃう!と悩む地味子、オバーチャン(先々代プリキュア)に相談。なんかいろいろアドバイスもらう。ハトプリ世界における重要キャラであるオバーチャンからアドバイスもらうってことで、TLではさらに3人目の期待が高まる。

ケモノたちもなんとなくこの子がプリキュアじゃねーのみたいなハナシしてる。
さて、このまま地味子が新しいプリキュアかーとか思っていたら…

生徒会長キター。

いい笑顔です。
とはいえ、この時点で「生徒会長=3人目」は半信半疑だったのですよね…。
理由は幾つかあって

    1. 生徒会長はシリーズ早々にエピソードを消化している。
    2. 3人目スカウトエピソード時、ちらっと顔見せしてそのままスルー扱い
    3. 重要キャラだと思われていた生徒会長の兄貴が、シリーズ序盤のイベントで伏線を消化してしまった。

地味子の方が優勢か?な空気。

さてそんな折、生徒会長に頼まれて植えたグリーンカーテンが嵐で大ピンチに。ここで身を呈して鉢を守る地味子。なるほどプリキュアに相応しい大活躍。

ケモノの好感度もアップ。\やっぱ彼女が3人目ですぅ!/

twitterTL上でも「やっぱ地味子が3人目のプリキュアかー」という空気。しかし

枯れてる?!\ガビーン/

地味子がいじった苗が…枯れてる?!さらに…。


\おーい/
?!

またしても生徒会長キター!(チラチラ顔見せ)
東映最後の最後まで3人目が地味子か、生徒会長かを引っ張る!!TL民やきもき。


\シュバー/結局心の花を抜かれる地味子。
んですったもんだで結局いつもの展開。あ、あれ?3人目は!?
もしかして:サブタイトル詐欺

結局いつものバンクを使い回してイベント終了。地味子はこれからも愛情込めて苗を育てることに。さーこれからもガンバルゾー。

「雨降って、地固まる。ですね。」
いやウマいこと言ってる場合じゃないよ!3人目はどうなるのよ!!と思ったら…。
\うわあーかわいいー!/

ああー。生徒会長!?

あれっ?!なんかしっくりくるですぅ!
ということで…。


いやまあ兄貴が変身って可能性もあるんですけどね…。(兄貴髪長かったので…。)