cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

地味子はかわいいなあ!

アマガミSSの梨穂子と対をなす今期最強幼なじみキマシタワー!!

というコトで俺妹6話見ましたよ。6話は地味子こと麻奈実回で、ホント幼なじみスキーには堪らぬ展開でありました。
\堪能しました/

麻奈実の家にて。これもう主婦だろ(バンバン。地味子は私服もありえないくらい地味でホントサイコウですね(白目

\じゃあ、一緒に(お風呂)入る??/

あああもう可愛いなあ!ちなみに上は原作の同シーン。原作エピソード的には幕間のワンシーンなんだケドそれがここまで丁寧にアニメ化されて大歓喜。ウッヒョウ!だけど地味子回は今回限りだというオノノノ('A`)

二人の関係はこれからも変わらないって京介が言ったとき、地味子の瞳に満月が写りこむんだよね!モウー憎い演出!
もう地味子とくっつけばいいじゃんとか思うんだけど、まあ原作ではこのあとですから安心してください。原作読む限り妹とのアレコレって最終的には「兄妹だから」ってコトに落ち着いているので、最終的に京介はきちんと地味子の元に帰ってくる気がしますねえつまり幼なじみ最強。俺妹完!
俺妹におけるメインヒロインの桐乃って、見てるオタ的には結構苦しいキャラ造形って言うかストマックに来るというか、ブッチャケ見ていて疲れる存在ですよね。デレの前フリにしてはツンの描写があまりに厳しい。ぶっちゃけウザイ。だから原作では桐乃のDVを和らげる緩衝材の役割として地味子エピソードが挿入されてるんですよね。で、アニメは原作と違って京介の一人称視点じゃないから例えば6話とか桐乃がお風呂でヤキモチやいたり京介の部屋を蹴っ飛ばしたりとか、心の機微をそれとなく描写できるから桐乃のアレっぷりが随分マイルドになってオタの胃に優しくなったカンジ。地味子のベントはアレだけどこういうトコロはアニメ化されて良かったなーとか思ったり。
そいえば涼宮ハルヒなんて原作じゃただのDQNですからね2巻の狼藉とかホント見てらんない。やっぱアニメ化の恩恵著しいトコロありますねえ…。
えむえむっ!←?

グフカスタム買ってきましたよー月末までにちこちこ組む予定。