cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今期アニメのことなどちょろちょろメモ書きする日記

そに子最高〜♪✌( 'ω' )✌

ということで今期のアニメが出揃いましたな。何か日曜夜のMXが地獄の編成になっててかなりヤバいアレなんですが、まあ気に入ったものを出来るだけ見ていければいいかなーって思いますよ。んでは初見の感想などちょろちょろメモ書きしときます。

  • ガンダムビルドファイターズ
    おもしれ!2クール目に突入してさらにやるようになったな!毎週毎週安定して面白いので僕は満足です。
  • そにアニ
    パンツ脱いだ。
    今期のシコ枠ですなー。まあストーリーは味付け程度でそに子が右往左往してエロ衣装を着せられたりするのを愛でるアニメですよな。時間帯も良いし実況向けかと。個人的にそに子はショタ弟さえ配置できれば最強のダメ姉キャラとして覚醒する目があると思ってる勢なんでそれを期待したい所存。
  • ディーふらぐ!
    イジメか!(ここに有名なシーンのキャプを貼る)
  • 黒子のバスケ
    困ったことに稀に挿入されるサービスシーンが意外にEROいので目が離せない(挨拶)まあ安定しておもしろいですよな。話としては青峰登場時点でのインフレが極まった感あるのでここからどう引き延ばすのか楽しみですん。
  • 最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが
    ラノベ原作かと思った(小並)ウーン。正直一話の貞操帯からのおもらし+レズセックスがネタとしてのピークだったような…。おっ今俺妹の話を?
    1アイディアでどこまで引っ張れるものやら…。シコるにしてももう少しバリエーションが欲しいのだが~???
  • 中二病でも恋がしたい!戀(2期)
    1期は六花の物語として一本筋が通ってたんだけど、それが終わった二期とか何やるのん?ってカンジですよな…。まあ適当にふたりがイチャラブしてればそれで満足だと思うんだけど。新キャラのパンチが今一つ足りないんで若干苦しい感あり。
  • いなり、こんこん、恋いろは
    ぎんぎつねは前クールで終わったはずだが~?
    いやめっちょ面白いですな!京都弁最高〜♪✌( 'ω' )✌うか様が世俗にまみれすぎててクソワロタ。神アニメ(文字通り)ですな。いなりが身につけるきつねの特殊能力ってのが変化能力だってのはあまりにベタすぎて逆に新鮮でやんす。
  • マケン姫っ!通
    クソワロタwwwwwwwwwww激しく実況向けのアレですな(誉め言葉)
    マケン娘はなーアニメにおけるエロ表現の実験場になってる感があるのでツラみがあります(笑顔)
  • 未確認で進行形
    ドキドキビジュアルコミック芳文社枠かな?と思ったらまんがぱれっと枠だった時の顔。サイトすごくね?(小並)原作と違ってアニメ化されて垢抜けましたなー。小姑を愛でてればそれだけで幸せになれそう。
  • 凪のあすから
    2クールは5年後!ウヒョー!こういう展開好みすぎるのでどんどんやれ勢ですよろしくお願いします。なんというか凪あすって伝奇モノっぽいですよなー。こういうのめっちょエロゲでやりたかったですわ。
  • 桜Trick
    は?(迫真)クソレズ枠かな?いや見てるけど何というか毎週毎週真顔になるの何とかしたい。いくらなんでもクソレズすぎんよ〜。
  • のうりん
    幼なじみの農がクソエロくて最高〜♪✌( 'ω' )✌今期のGA文庫枠なんだけどものすごいバカテス感(ファミ通文庫)ありますな。こういうノリは好み分かれると思うんだけど個人的にはドストライクなので今期一押しとしておきます。
  • ニセコイ
    はて、今は21世紀の筈だが20世紀のラブコメかな?
    ジャンプ枠からこんな王道ラブコメが出てくるとは…。いやジャンプ枠だからこそこの王道なのか。なんかそに子やマケン姫よりエロいんだけどこれは一体…。ベタすぎる王道なので今はいいけどここから引き伸ばしにかかられるとツラいものがありますな…。どうなんでしょ。
  • 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜
    完璧や…完璧な黒星絵のアニメや…(感嘆)
  • スペース☆ダンディ
    スペースダンディ-!!それは鏡の向こうの世界ベンタラで生まれた戦闘システム。スペースダンディの戦いは鏡から溢れ出し、二つの世界を滅ぼそうとしていた。その時出会ったのは地球の少年QTと異世界の戦士ミャウ。今、壮大な物語が幕を開ける。\ウォォォォォォォォォォ!!/
    出落ちかと思いきやこれ1クールもやるのん…。安定して面白いと思います(小並)
  • バディコンプレックス
    一話のつかみが良かった(小学生並の感想)きれいなガンダムSEEDかな?今のところ戦闘シーン連続の展開なんでツラみがあるんだけどこれ1クールだよねえ(疑念)とにもかくにもタイムパラドックスものは大好物なので見て行きたい所存
  • ノブナガン
    テレ東平日午後5時半にやれ。内容はまあ王道でいいんじゃないでしょうか。ただこれ少年マンガ枠よなー。マガジンとかに載ってそうなアレ。
  • ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル
    MEZZO -メゾ-かな?今のところ思いっきりアクションアニメなんだよなあー。このあと18禁になったら考え…いやまあ…うん。
  • ノブナガザフール
    ノブナガザフール-!!これは世界が東と西、2つの星に分かたれていた時空の物語。アクエリオンの新シリーズかな?これも実況向きな良いバカアニメですよな(誉め言葉)出来ればファナ金に見たいアニメ。日曜深夜に見るにはテンション高めでツラいところ。
  • 咲(全国編)
    咲は阿知賀編からの時系列がごっちゃなんでよくわからないマンです。単行本買えはい。このシリーズも結局ラストまでいかないだろうし続きがニコ生?とかで小出しにされるからホント追うの大変なんですよねえ…。ウーン。まとめてやれはい。

今期はとりあえずのうりんとBF、あと定番だけどアイカツとか押さえとけば幸せになれそう。