cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

9月も半ばだというのに毎日あっつい日記

うー暑い
朝マック食べにマックまで歩いてやってきたんだけど今日も朝8時ですさまじい日差し。ふひぃ…。先週からずっと暑くて難儀だなあ…。ヘロヘロですよ。今週は週の後半から涼しくなるって話なんで、いいかげん夏も終わってほしいですねえ…。
東映チャンネル、フラッシュマンが例のリョナ回だったので更新と同時に即視聴。

これですよ。戦隊の長い歴史の中でここまで一号ロボがボコボコにされたのって初めてじゃないですかね?
これなー今回殺陣を改めて見たんだけど、2体の強力な怪人にレイプされるのかと思ったら、コスモソードで2体ともあっさり倒してるんですよね。
流れとしてはいつものようにコスモソード射出→ハイパーコスモフラッシュ(回転切り)でまず一体袈裟斬り。んで続けざまにもう一体の胴めがけて剣をぶっ刺してるんですね(即死攻撃)。剣をズバッと引き抜いた時にはまだフラッシュキング健在なんですよ。あれ?どこで攻撃受けた?

だけどこのあと、ホントなんの前触れもなくいきなり左腕がボトっと落ちるという。


「えっ?!」と思う間もなく今度は左足がもげ、地面にひれ伏すフラッシュキング。吹き出す火花。いやはやすさまじいビジュアルショック。
このあといわゆる2号ロボであるフラッシュタイタンが登場し一気に逆転ってストーリーになっていくんだけど、それは来週配信なんですねえ…ウオオ早くみたいなー。