cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

AKB0048見た日記

AKBのアニメかと思ったらこれアイドルマスターゼノクラシアだったわ

何かと噂のAKB0048始まったので見ましたよ。開幕早々スチームパンクが始まって吹くなど。
星歴0044年。ランカスター星。芸能禁止のこの星に現れたのは、"AKB0048" 。自らの危険を顧みず、人々に夢と希望を届けるアイドルだった。彼女たちのライブを見た幼い少女・凪沙、友歌、織音、智恵理の4 人は初めて触れた芸能に魅了され、強い憧れを抱く。その4 年後ーー。AKB0048 が第77期研究生を募集。中学生になった凪沙たちは一次審査に応募する。現実と夢の狭間で葛藤する少女達が選ぶ道は……。
ってこれ何アニメだよ(驚愕)芸能が弾圧される=世界が荒廃するとか芸能の力盛りすぎじゃね?とか思うんだけどまあ無害です。13代目前田敦子とか極道かよ。この単語の響きだけで面白いからずるい。
おっと別ジャンルのファンを取り込むつもりが既存ファンからもそっぽを向かれたゼノクラシアの話は今してないぞやめろ!