cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

諸星きらり 02(アイドルマスターシンデレラガールズ)

秋アニメが続々と始まってますなー(挨拶)
個人的には中二病がいいカンジなんだけど(えびてん?知らん)モンスーノとかジャイロゼッターとかチェック外の地点からビーンボール紛いの剛速球がバンバン飛んできてウヘアってなるなど。モンスーノは爆丸やKUSABIばりのエリートクソ玩具感が早くもヤバげ。こういうのホント次から次へと現れますな…。ジャイロゼッターはなんかスタンダードな少年向けアニメっぽくて楽しみ。(バトスピのスタッフが作ってるんだっけ???)日曜再放送があるらしいんでまあそこでチェックしときますかねー。っていうかヒロインめっちょ可愛いのだがー???

(9pt(48px×48px)の物体に服を描き写す)
まあそれはそうとメイドイン俺のきらりん、いじったトコロをちょっとメモしておくなど。ええと前回、とりあえず背景の方描き終えたので、いつものように服を物体に手動転送しますよ。今回服が複雑だったんで描き写すの結構難儀だったんだけど、まあ力技でなんとかしました。

(結局15枠中8枠を服に使ってしまった(白目))
大抵の色は物体に描き写すとき、ドットのあるなしが確認できるんだけど、濃いグレーだけは物体に打ったか打ってないかが透過状態で判別できないので、濃いグレーでアンチエイリアス処理してる場所が多いと確認するの大変です(#伝われ)
さて、8枠に服を写したら背景のきらりんを剥くなど。

こんなカンジですかねえ???
で、剥いてみて初めてわかる問題点が…いや薄々気づいてたんだけど…パンツの紐が腰まで届かない…。物体は15枠使い切っちゃってるので2枠使って繋ぐことできないから、中途半端なぱんつになっちゃうけど…まあ…うん…しゃあないすな…。



(レア表示アイコンは修正しとかないとですな…)
今回はここでおしまい。ええとあとやることは表情(3種類)+胸のアニメーション(8コマ)、ぱんつの描き込み、んでレア表示アイコンの制作ですね。
このペースなら多分次回完成予定。連休中に動画まで撮れるといいですねえ(希望)