cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

HGUCヴィクトリーガンダム

ビルドファイターズでクロスボーンガンダムベースの新機体が登場するらしいですな(挨拶) ということでデザインが解禁されたんだけど うん…まあ…うん(目を逸らす) クロボンは胸のドクロの意匠が特徴の一つなんだけど、これ…まんまドクロやんな? キャプテンア…

【悲報】メイドイン俺終了のお知らせ

「ニンテンドーDS」および「Wii」ソフトの「ニンテンドーWi-Fiコネクション」サービス終了のお知らせ うん…うん???あっ…(察し)メイドイン俺 死 亡 確 認ついに来るべきものが来たって感じですかね…。 メイドイン俺の面白さのキモはWi-fiによる自作ゲームの通…

HGビルドストライクガンダム

1度しか登場しなかったビルドマークツーの存在とは??? 折角なので前に撮ったビルドストライクガンダムの写真貼り付けておきますよ 当時はストライクベースの機体なのに、まるまる新規造形とかバンダイやるじゃん!とか思ってたたんだけど結局これをベースにHG…

羽瀬川小鳩(僕は友達が少ない)

ビーチクにキャス狐がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! これなかなかいいんじゃないので??? 発売時期:2014年9月 あっ…(察し) フィギュアは原型やデコマスが出てから発売するまでのタイムラグが半年とかざらなんでその間ホントやきもきしますな(挨拶) ううむむ…。いざ10月に…

HGCEエールストライクガンダム

12年ぶりに新規フォーマットでストライクの素体がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! もう旧HGストライクを組まなくてええんやな…。 ツイッツァーとかで散々言っていますが、拙者ガンダムSEEDから本格的にガンプラにドハマりした勢なんですが、この世代のガンプラerってもう死ぬほ…

ファミコンリミックスを今更ぽちぽちplayしてる日記

ストレスと達成感の紙一重さよ…。 WiiUのファミコンリミックスちょろちょろプレイしております。思えば去年はファミコン生誕30周年だったんですよな(ルイージの年?何ですそれは)ファミコンリミックスはそれに合わせてなのか当時のレトロゲーの面白いとこだけ…

新しいヘッドホン買いましたん

今まで使ってたカナル型ヘッドホンが断線した(挨拶) 結構長いこと使ってたんでさすがに寿命ですかね。 ということで早速新しいヘッドホンをアキヨドで買ってきました。ZEROオーディオのZH-BX500ってやつなんだけど、拙者ヘッドホン関係はとんと疎いマンなの…

世間様では羽生結弦選手の金メダルが話題ですが、ここで彩の国の週末を見てみましょう

先週より降っとるやんけ!(バン 金曜は結局一日雪降ってたんで、早めに帰って来てたんだけど羽生結弦選手の演技終了後(4時位?)何気に外見たらこの有り様だったという…。 先週は60年ぶりの大雪(43センチ)だったのに今週は120年ぶりの大雪(59センチ)とかクソワロ…

今年のプリキュア見た日記

今年のプリキュアから感じる圧倒的吉崎観音感 はい。ということでハピネスチャージプリキュア、1話と2話見ましたん。ウーンざっとみた感じいつものプリキュア導入ですなー。今年も主人公は優等生タイプなのかな?そしてパートナーである青から感じる圧倒的え…

まるゆ03(艦隊これくしょん)

できました。 ということでいつものようにニコニコ動画とレンタルサーバの方に動画アップしておきます。(ツイッツァーにもアップしてたんだけどアドレス間違ってるのに今気づいた) 今回は結構ギミック盛り込めたんじゃないですかね???次回は今のところ未定です。ヲ…

ステッカーとバッジ届いた

年明けに注文してたはてなハイクステッカー計画のステッカーとバッジ届きましたん(遅い報告) なかなかいいんじゃないので? 早速ポメラと携帯に貼るなど こっさん(超作画)にミシン目無いから貼れないのだが〜?

まるゆ02(艦隊これくしょん)

メイドイン俺のソフト買った(5本目)(白目)もう買わないから(震え声) 前回メインで使ってたソフトのフレンド枠が一杯になっちゃったんだけど、結局間引き対応するの止めて新枠を追加することにしました。アカウントひとつひとつ見て消すか消さないか判断する…

今期アニメのことなどちょろちょろメモ書きする日記

そに子最高〜♪✌( 'ω' )✌ ということで今期のアニメが出揃いましたな。何か日曜夜のMXが地獄の編成になっててかなりヤバいアレなんですが、まあ気に入ったものを出来るだけ見ていければいいかなーって思いますよ。んでは初見の感想などちょろちょろメモ書きし…

HGCEエールストライクガンダム組んだ

現在の彩の国情報です。ご確認ください 昨日から雪やべえやべえ言われてたけどまさかここまで降るとは(白目)ところどころ停電も発生してるらしくて大変なことになってますな。 まあ土日で良かったというべきですかね…。んっ…引き篭もろ♥ そりゃそうと、週末…

まるゆ01(艦隊これくしょん)

言うは易く行うは難し(挨拶)今日は早く帰ったので、Wiiのあそぶメイドイン俺いじって過去作をデータにまとめるなどしました。いやあそぶメイドイン俺経由でゲームデータをPCに書き出すことが出来るってのは知ってたんですよ。でも今までやってこなかったのは…