cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

あの花5話の感想などちこちこ書いてみる日記

あなる可愛いすぎてねみ

ということであの花(あの時見た花の名前を略)ですよ。うー面白いですねー。くやしいビクンビクン!
正直ノイタミナって枠はなんというか「ノイタミナ」という名前それ自体で視聴者の心理的なハードルをひとつあげて来てるカンジするんですよね。個人的にはAチャンネルとかでウッヒョウトオルの脇やら細っそいおみ足キマシタワー!ーって言ってる方がアニメの楽しみ方としては楽っちゃあ楽なんですけどねえ。だけど「あの花」は毎週胃にくる鬱展開を盛り込みつつそれでも問答無用に面白いんだからしょうがない。続きが気になる。なので見ちゃうのです。
えーと現在5話ですか。1話の前半と、2話、んで4、5話見てるからだいたいフォローできてるってコトでいいのかな?3話はどこかで配信されるといいなあ…。(ゆきあつ回なんだっけ?)
ということで5話の感想などちこちこ書いてみますよ。長くはならないだろうけどとりあえず折り畳みます。
5話の出来事

  • つるこマジ…
  • あなる貞操の危機
  • 女装癖がバレたゆきあつの株価大暴落かと思いきやあなる救出の武功により大幅反発。ゆきあつマジ…

面白かったです

ゆきあつ回ですよねコレ。じんたんの口からめんまの想いを語らせることでゆきあつは救われ、んであなるを救ったと。今後たぶんゆきあつの中のめんまがじんたんを救う展開になるんじゃないかと期待ですよ。

つるこマジ…。つることぽっぽについてはまだめんまとの絡み薄いんだけど今後こってりと語られていくんだろうなあ。
あとポッキーの演出震えた…めんまが食べてたポッキーあなる貞操の危機の時カラオケボックスのおつまみとして立ってるんだよねこういうの胃に来るからよせ!
えーと…5話の感想というか…今の時点でのあの花感想になるんだけどちと思ったことなど追記します。

この物語って多分じんたんのひきこもり脱出が最終的な着地点になると思うんだけど、それには「めんま」の存在が絶対に必要になるんですよね。だけどめんまは「既に居ない」なので5人の心の中に居る「それぞれのめんま」を繋ぎあわせて「ほんとうのめんま」にするんじゃないかなあと。んでこれが「じんたんの突破」に繋がっていく気がしますよ。死者の想いは生者の心の中で生きてるってコトなんじゃないかなとか思ったり。

最初、いずれじんたん以外の4人にもめんまの姿が見えてくるんじゃないかとか思ってたのだけど、どうもそうじゃなさげ…。っていうか今のところめんまの姿を観測してるのってじんたんだけなんですよね。もしかしてじんたん本人にもめんまは「見えてない」んじゃないかな???
項を起こして5話以前の感想も書きたいところだけど…今のところやるやる詐欺になりそうな予感。まどか☆マギカみたいに毎話感想かければブログのネタ助かるのになーどうだろ…。