cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今日は曇ってるから取るに足らないハナシなどだらだら書いてお茶を濁す日記

【死因】3日発売だったスーパーマリオ3Dランド、今日になってもAmazonさんが届けてくれなくて憤死

ううんこれなら普通にショップ買いすれば良かったなー。(横目でソフト山積みになってるショップを見ながら)発売日当日にソフト手に入らなきゃヤダヤダ!ってつもりは無いんだけど、3Dランドは発売日が丁度休日と重なったせいか、当日中にtwitterでクリア報告が続々流れてきてさすがにウオオオってなったりするなど。
そいえばもう随分長いことAmazonさんのゼルダ25周年パックが注文できるの待ってるんだけど、これはもう今月末までに予約出来そうにないんで、いいかげんスッパリ諦めてリアル店舗当たったほうが良さそうですね。
あとはなー12月上旬発売のマリオカート7ですか。今回は3DS立体視が最も効果的に反映されるタイトルってコトと、twitterのフォロワーさんとのWiFiプレイが楽しそうってコトがあって是非とも購入したいんですよねえー。これも予約したいんだけどやっぱリアル店舗がいいのかなー悩ましいですねえ…。ウーン。
今日はあとテケトーにアニメのハナシなど書いて更新としますよ。

ガンダムAGE

今、1話~3話が公式配信されてるらしいんで早いとこ見ておきたいなー。特に一話はジェノアスが壮絶にヤラれたトコロとか見てないんで。

本編は4話の白き狼回見ました。白き狼はなんか普通に出来たベテランパイロットでしたね(実戦経験0だけど)彼と対比してフリットの精神的未熟さを描いた回だったのかな???フリットはたぐいまれな技術者(ガンダム鍛冶)とはいえまだ14歳の少年なんですよねえ。今後もこういう少年っぽい突っかかりみたいなの挟んでくるんですかね???(ガンダムっぽい!)視聴者はモンニョリしそうだけど必要なピースなのかなー。

そいえばUEはガフラン艦隊の光学迷彩とか見るに、レーダー系無効化してるっぽいんだけど、それが逆にこちらの煙幕にもなってるというアレ。ウーンミノフスキー粒子がミサイル戦無力化→MSによる有視界戦闘って経緯を辿ってるから、光学迷彩ってやっぱ対人兵器を意識した装備なんですよね…まあこの辺も追々判明していくんですかねえ。