cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今週の東映chは照英回(2度目)ですよ急げ!

毎週毎週(無料で)特撮クラスタを楽しませてくれるyoutube東映chなんだけど、今週のギンガマンはまたも照英回なのですねえ。まあ毎週毎週レギュラー(ギンガブルー)として出てくるんで毎週毎週照英回と言っても過言ではないんですがはい。
ええと今週の照英の役どころは子供の父兄参観に身代わり出席して、んで担任の先生に惚れるって話です。この一話に異様に凝縮された照英成分マジ…。んでは軽く内容箇条書きしますよ。

  • 頼まれた父兄参観に出席する照英!早速教室のドアを破壊して進入(気は小さくて力持ちキャラ特有の行動)
  • そしてここで担任の先生に一目惚れ!コメディ回特有の空気に。
  • 「算数苦手な人ー」「ハイハーイ!!!!!!」ここぞとばかりに算数嫌いをアピールする照英
  • ハンディカムで子供の授業参観を録画するつもりが先生だけ●RECする照英
  • 授業参観の途中でバルバン出現!颯爽と窓から飛び出す照英(※注:3階)
  • 早々にバルバンを撃退し戻ってくるも授業参観は終わっていた。その上先生が実は明日結婚すると勘違い!一目惚れがいきなりの失恋!このジェットコースター的展開
  • 失恋のショックをものすごい勢いで魔獣にぶつける照英\激流一閃!/
  • 実は結婚するのは先生の姉で、先生はドフリーでしたー!!!ババーン。この事実にドン凹み状態から超復活する照英(この笑顔がスゴい!会心の笑顔)
  • 喜びのあまり先生からもらったケーキを丸のまま犬喰い!(物語のクライマックス!)(照英クラスタにとってもクライマックスの瞬間!)

ガオレンジャーのネバギバ回に匹敵するテンション高い回で僕は満足です!堪能しました。
先週のジェットマンが有名なヌードルジゲン回(特殊能力で人間を3分しか辛抱できなくするも、その能力故に逆に巻きで倒される怪人)だったんだけど、こういうコメディ回にこそ戦隊の魅力が発揮される気がしますねえー。