cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

ポケモンBW2始めた日記

ということでやっとこ始めましたよポケモンBW2。現在2人目のジムリーダーであるホミカ戦が終わったところで、プレイ時間は4時間ちょいってトコロですか。
はい。めっちょドハマりしております。
最初ポケモンとか体当たりごり押しの舐めプ上等やろーとか思ってたんだけどまず初っ端のチェレン戦で「がまん→がまん→ドーン!」を食らって早々にアヘ顔晒すなど。ウゲエエエやっぱ技の特性や相性見ていかないとダメなんですなー。
新ジムリーダーのホミカもいいけど前作の幼なじみキャラであるベルがアララギ博士の代わりにちょくちょく出てきて逐一アドバイスくれるのいい感じですわー。やっぱこのゲームってベルがヒロインってことでOK?チガウ?可愛すぎるわー。用もないのにライブキャスターでベル呼び出ししちゃうマンですはい。
そいえばBW2、男主人公の本名プレイでやってるんだけど、ホミカ戦後に解禁されたポケウッド(映画スタジオ)が主人公を役者にして映画を撮るってイベントなんで、コスチュームチェンジとかの関係から女主人公を選択した方がお得なのかなーと若干後悔。ウーン。
拙者ポケモンは初代以外クリアしてない(GBAエメラルドは途中で挫折)カジュアル舐めプマンなんだけど、今作はなんとかエンディングまで持っていきたいですねえー。