cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今週の中二病見た日記

次週感動のグランドフィナーレ!(予定)

中二病みましたよ。今週はなんか凸守の泣き顔しか記憶にないんですがこれは…。
前回唐突に「現実に戻る」ルートを選択した六花なんだけど、今週の展開はそれを是とする周囲(ゆうた含む)と全否定する凸守(六花のペルソナ)という風にばっさり二分されていて、なんかややこしい展開になってましたな。凸守は自称六花のサーヴァントという設定だったんだけど、まさに六花の中二病部分(否定された個性)の代弁者として機能していましたねえ。
で、この描かれ方はどうも中二病設定=得難い個性であると捉えているフシがありますよね。まあおそらくくみん先輩がソレをゆうたに指摘するんだろうなーとか思ったり。

(何で出てきた???)
思えばくみん先輩ってのは、中二病(元を含む)サークルにおける俯瞰的ポジションに位置していて、ゆうたやモリサマという元中二病罹患患者が散々否定してきた中二病という存在を=個性として肯定し続けてきてるんですよね。今週わざわざ六花の前に出てきたのはフラグだと思うんだけどどうでしょ???
六花の場合ややこしいのは中二病の発現トリガーが「伏せられていた父親の死」だったので母子の和解と個性化した中二病が一緒くたにされちゃうトコロなんだけど、ここをきちんと分離できるのか楽しみではありますん。
にしてもこの様子だときれいに着地しそうで2期はなさそうですなー。充実した1クールでしたわマジ。あとは締めに冬コミあたりで六花のめちゃシコ本買いまくりたいのだがー???たまこまーけっとのめちゃシコ本でもOK。