cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

キュアソード 02(ドキドキプリキュア)

もう作るの飽きたわ(ゴローン)
背景描くだけ描いて絶賛放置中のキュアソードですが、一体いつ完成するのやら…。(週末に一応物体転送だけは済ませる予定)
そいえばメイドイン俺が発売されてからこの春で丸4年になるんだけど、同じ作らせ系(と勝手にカテゴライズしてる)である大合奏バンドブラザーズ3DSでの新作が決定して公式のコンテストが復活したり、さらにDS版の楽譜を3DS版でも使えるようコンバート作業が進んでるらしくて待遇の差を感じますな。メイドイン俺バンブラ、どこで差がついたのか…慢心、環境の違い…。まあメイドインシリーズの直系はWiiUゲーム&ワリオですよな。(キキトリック?知らん。)
ミーバースもそうなんだけどこういうユーザにコンテンツを作らせる系ゲームはこれからも試行錯誤を続けながら新しいものが出てくると思うんで、それまでは今あるメイドイン俺などちょろちょろいじっていきたいトコロですよ。今のところ携帯機でこういうイラストっぽいモノを描けるツールで、一番柔軟なつくりなのがメイドイン俺だと思ってるんでハイ。まあ新規ユーザ的アレやコミュニティの復活やらそういうアレやコレやはとうの昔に諦めたマンですが無害です(シュン

(まずはコイツを始末しないとですなー)