cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

土曜日なのできららキャラットなど買ってきた日記

今月のキャラットひだまり休載やんけ(絶望)

土曜日ですなー。今年はなんかやたら早く梅雨入りした気がするんだけど、今日はいきなり梅雨の晴れ間になったんでテキトーに布団干したり掃除したり、あとはなんかボケーっとしておりましたよ。やることないわー(ホジ
あ、そいえば昨日コミケの当落が発表されましたな。まあ申し込みしてない私には関係ないアレなんですが、今年の夏はともかく冬は久しぶりに本アレしたい勢なんで、夏コミで申込書getしたりいろいろ用意しとかないとですな。冬なんてあっという間ですよ(白目)
えーと前回は一色刷り+特色表紙で本作ったんで、今回は久しぶりにオフセット(カラー)でアレしようかなと。
(まあオフセットだと100部で余裕の5万コースだから本など作らずタブレット2枚とか買った方がよっぽど有意義なアレなんですがそれは…。)
ほ、ほら同人誌は大人の道楽だから(震え声)
仮に冬あわせで本作るとなると今回はひだまりとかAチャンネルとかそのあたりをモチーフに4コマ本をやりたいので、とりあえず元ネタであるきららキャラット買って来ましたよ。

薄い(確信)
そいえばまんがタイム系列の月刊誌って今まで一度も買ったことなかったんで(単行本派)こんな薄い雑誌だったとは思いませんでしたね。文字通り薄い本やわ…。
っていうかお目当てだったひだまりスケッチがピンポイントで休載なのだがー???まあ読んでみたらなかなかいい感じだったんで(ALL4コマ本なのですね)これは継続して買ってもいいかなーって思ったり。350円だしね
しかし見るたび思うのだけどまんがタイムきららのロゴなんとかなりませんかね(絶望)表紙はどんどん可愛くなるのにロゴの野暮ったさが絵を台無しにしてる感がアレなんですよなー。今月はAチャンネルが表紙だったけどたとえば神絵師であるところのきゆづき先生当番回だったりするともうホントきららのロゴめ…ってなりますよなー。
おっ少年チャンピオンのロゴがダサすぎて単行本を集める気にならないって問題?やめろ!