cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

最近の日記です

ここんとこ地味に忙しくてブログいじってないから今書く。

今夜ローグワンを観に行きたい

本当は週末行きたかったんだけど明日めっちゃ寒そうなので。
そういえば増田かなんかで映画を映画館で観るやつはクソ。配信or円盤でええやんみたいな意見を見たんだけど、自分は家で観ると2時間集中できないんで(確実に途中でSNSとか見ちゃう)
お金を余計に払ってでも映画館でって感じ。
だいたい平日休日問わず家で何かやろう!って思ってきちんと出来たためしがほとんどないので、
億劫でも映画館という強制映画視聴装置に頼らざるを得ないんですよね。
やっぱ映画館は必要だわ…。

最近の絵

あけおめ絵からまったく描いてなかった

しみじみド下手やなあと思う。
絵を描かずにいると自分が今どれだけ描けるかという感覚もまた喪失してしまうので良くない。
最近絵を描きはじめる時、実際に手を動かす前にその周辺を考える時間が増えた

  • モチーフの選定(何を描くか)
  • レイアウト(キャラクターをどう収めるか)
  • 技法の選定(どう描くか)
  • デザインの有無(ロゴとか背景とかのデザインを新造するか)
手癖で描くといつものハンコ絵(左向きバストアップ)になっちゃうので、まず完成品をイメージした上でどういう形を着地点とするか、これをもっと考えていきたい。考えた上でどういう形がイメージの理想形なのか、作例ももっと積極的に洗う必要がありそう。
難しいですわね。
本当、今更、本当今更絵について考えている。
もっと前に考えとけよと思った。

ニンテンドースイッチ

買いましゅ♥

予約開始が21日(土)らしいので当日はとりあえずamazonさんに張り付く予定。本体はネオンブルー/ネオンレッド一択。本当にビューティフルなデザインだと思う。
ロンチはゼルダが来てくれたのでこれも合わせて買いたい。ソフトの容量は13.4GBらしいのでダウンロード版を買うかカートリッジ版を買うか悩ましい。カートリッジは円盤よりかさばらないのでカートリッジ版買っちゃってもいいかもしれないですね。


おわり