cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日の日記です

この土日は清々しいくらいだらだら過ごした なんか絵描くの飽きてきたのでこの2週間全く液タブいじってないという。描くモチーフが決まらないと本当に全く描かなくなるのでなんか考えないとですな…。何描くか〜 来シーズンのライダー 長いことカウントダウン…

ワンフェスの画像を加工し終えた

今回はそんな時間かからなかったので良かった そういえば、去年の今頃アップしたワンフェス記事と今年のやつの容量を比較したんだけど だいたい1/3位になっててワロタ やっぱ去年のは重かったか…。ナローバンドの時代ならともかくブロードバンド時代の今、サ…

ワンダーフェスティバル 2016(夏)のまとめ(2)

ワンダーフェスティバル 2016(夏)のまとめ(1)

週明けです

週末の点数は…うーん70点!日曜はワンフェス行ってきました 帰宅してから撮った写真を選別したんだけど、なんかどれもイマイチというかピンぼけ写真が多かった気がする。どうせサイトに乗っけるくらいしかしないんだからisoちゃん800〜1200位まで上げて撮っち…

ワンダーフェスティバル 2016(夏)

行ってきました 今年のワンフェス行ってきましたよ。だいたい11時位に入場して15時までの4時間ひたすら写真撮ってきました。 イベントでは結構いい感じに撮れた気がしたんだけど、いざ家帰って写真確認してみたら尽くピンぼけしていたというね…。ブレて写真…

うなぎ

少し前にうなぎの写真をiPod touchで撮ってみたんだけど、どうもイマイチでずっとモヤモヤしたままだったのでデジ一でリベンジしてみることに。 どんなもんでしょちょっとシャープかけすぎですかね??? 撮り比べてわかるのはやっぱボケ足は一眼の方がちゃんと…

ポケモンGO

今日から日本でも配信されたポケモンGO、早速大人気になっててワロタ。っていうかどこ行っても皆プレイしてる(プレイ勢はスマホの挙動から遊んでるのがまるわかりなので)自分はガラケーマンなので遊べないのであった 死 しかし去年初めてコンセプト動画が公…

チカレタ…

暇すぎて机上でゼリーみたいになってる 不思議なんだけどやることない時の方があるときより10倍疲れる参りましたな。 おわり

今週のNEW GAME!は

大遅刻をかまして上司から説教 上司のパワハラでリテイク三昧 の二本でお送りしました。ポタクのメンタルはボロボロ お仕事モノってリアルに振りすぎると生々しくなるから見ていてハラハラする。今回の案件は青葉の成長とからめて上手に乗り切ったかなーって…

週明けです

週末の点数は…うーん30点!伸びきったゴムのような三連休を過ごしてしまった。 月曜とかクーラーかけて程よく涼しくなった所でお昼寝してましたわ。あと髪切ったり絵描いたりしてた模様。 あとで適当に週末の日記書いときたい。 今週は月曜が祝日だから一日少…

アンチョビ

局部は隠してあるからセーフという風潮 差分はフォトライフに 描線の太さが気になるので、これは次回以降考えたいところ つづく

ショベルナイトで遊んだ#02

ちょろちょろ進めております 今だいたい中盤くらい。マップ左上にあるプレイグナイト面の終盤が難しく、特に炎が吹き上がる三連足場で禿げ上がるほど死にまくったので心が折れた。ノーマル装備だとダメージを受けた時のノックバックが結構キツくて、ダメージ…

週末です

めっちゃ雨降ってる 今週は前半忙しかったんだけどその反動で今日は死ぬほど暇になってしまった。来週もそんなやることないのでなんかやること考えときたい。 月曜休みなのでこのチャンスにフルグランザとGサイフォス作りたい 週末やること クリーニング回収…

出先のPCをWindows10にした

試しに Windows7から切り替えたんだけどそんな違和感なかった。心配していたアプリケーションも一通り動いて一安心。(saiちゃん動いたのは良かった) ただ、デフォルトフォントがメイリオからなんか半角カナみたいな横幅狭いやつになったり(文字欠けしてない?…

大松「教本買っても絵がうまくなるわけじゃないぞ」

教本が欲しい これですちょっぴりHなおんなのこの描き方 ? おっぱい、お尻、太ももからコスチュームまで! ? (超描けるシリーズ)作者: 方天戟出版社/メーカー: 玄光社発売日: 2016/07/11メディア: ムックこの商品を含むブログ (1件) を見るお値段2000円位だか…

ビルドファイターズトライの新ガンダム!

本日新作ガンダムシリーズの商品発表会があったんだけど、そこでオルフェンズの2期とビルドファイターズトライの特別編が発表されてた。発表会合わせで新しいMSがいっぱい公開されてたけど、気になったのはビルドファイターズトライのスクランブルガンダムで…

週明けです

週末の点数は…うーん50点! あとで適当に土日の日記書いときたい 今週は水曜まで地味に忙しくて、そこからは未定って感じです。日曜の芸カ結局行けなかったので秋葉のメロンで委託を探したいところ。 おわり

投票してきた

参議院選挙の投票日だったので午後一で投票してきた。昨日とうってかわって滅茶苦茶暑くて難儀だった。 池袋でやってたアイカツ同人イベント(芸能人はカードが命10)に行きたかったんだけど、朝思いっきり寝坊してしまったので諦めた。 週明けあたり秋葉原で…

うなぎ

土曜日の日記です。 昨日寝たの遅かったんだけどなんとなく普通に目覚めた。 午前中はいろいろ家事片付けたりスーツクリーニングに出したり。午後は眠かったので昼寝してた。で、お昼にうなぎ注文お願いしてたんだけど滅茶苦茶混んでて大変だった。なんだか…

半休とった

昨夜アキヨドで局地型ガンダム買おうとしたら売ってなかった。思えばフォースインパルスの時も金曜販売だったし、アキヨド木曜販売やめちゃったんですかね? 前回のこともあり、なんとなく新作ないような気がしたのでなかった時用にと想定していた再販フルグ…

滅茶苦茶暑かった

屋外の暑さと屋内の寒さの寒暖差によるダブルパンチで完全にやられたチカレタ… 帰り秋葉原でワンフェスのカタログと、あとアキヨドで局地型ガンダム買って帰りたい。隙あらば明日は半休取りたいところ。 アマゾンズ MXではじまったので見た(ネット配信未視聴勢) …

ゴジラとかNEWGAMEとかみた

昨日は一昨日に引き続きBSでゴジラを見た。 ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS、なんだかんだで結局最後まで見てしまった。面白かったですよ。 ふつうにアツいロボットもので、なんで今まで見てなかったんだろうって感じ。 ガメラ3なんかは劇場で見てるから…

ショベルナイトで遊んだ

先週3DSとWiiUで出たショベルナイト、面白そうだったので試しにWiiU版を買ってみた。いい雰囲気のドットゲーですな 剣の代わりにショベルをぶん回して戦う横スクロールアクションゲームなんだけど、レトロテイストながら程よい難易度でサクサク遊べて楽しい…

週明けです

週末の点数は…うーん30点! 日曜はほぼ一日グダグダしていた模様外あっつかったしねえ…。今週いろいろありそうだけどとりあえず予定だけ確定させて、金曜は半休取りたい所存(病院行く) おわり

うなぎ

今日は一日死ぬほど暑かったので、暑気払いにとうなぎを食べた。 (画像は2016年現在唯一うなぎの力を借りて戦う仮面ライダー) おいしく頂きました。うなぎ、年々お高くなるけど、加齢するにつれおいしく食べられなくなるのは目に見えているので、食べられる…

荒木先生

結局ジョジョ見た後塗った 作品を最後まで完成させると、達成感によって自分のスキルが上がる。作品を完成させないと、挫折感からスキルが下がる。完璧ではなくてもいいからとにかく完成させるのだ。完璧主義な人ほど、完璧から遠ざかる。「完成品」を作るた…

週末です

チカレタ…なんだかんだで今週ずっと忙しかったですな… 眠さとだるさで完全に使いものにならない状態です。疲れが抜けないので今日はジョジョだけ見て(岸辺露伴回!)さっさと寝ようと思う pixiv(その後) とりあえず幾つか既存の画像をアップしてみた。 ポップボー…