cloudair-クラウドエア-

はてなダイアリーから移転しました

今日のつぶやき

ねむねむ…。お風呂っちゃおうかなあ。

posted at 23:15:02

泗水さんのたくらみはある意味成功した。と思ってる。ゴーストの部分は完成したと言っていい。あとはゴーストの会話にマッチしたシェルの部分をどう作るか。にかかっている。

posted at 21:06:40

伺かカミナギのコンセプトっていうのは、自然な会話をいかに自動生成するかってことなんだけど、結局手間がかかっても人が書いたテキストの方が面白いんだよなあ。

posted at 21:03:57

ある特定のキャラクターが特定の設定で喋るのと、個人がtwitterで喋るのは結局同じっていう気がする。だから、ひとつのアカウントのつぶやきを直接キャラクターの吹き出しから出力してしまえば、それは常に更新される(生きた)伺かキャラクターとして成立しないだろうか?

posted at 20:56:11

泗水さんが別アカウントで運用しているメイドさんは、多分伺かとかカミナギを意識していて、いずれ伺かとして立たせることを想定していると思う。

posted at 20:49:40

結局会話は人間が書き続けないといけないんだよなあ。

posted at 20:47:22

カミナギのユニークさってのは前提として「カミナギがどういうものか」ってのを理解していないと楽しむのが難しい。

posted at 20:43:33

ちょっとまとめるためにだらだら書いてみる。後で消す。えーと、人工無能である伺かのおしゃべり生成ってのを進めたのがカミナギなんだけど

posted at 20:40:51

伺かの最終進化系がtwitterじゃないかと思ってる。いやコンセプトは別物なんだけど。

posted at 20:38:33

gedanさんのお絵かきyoutubeで見る。拡大縮小使わないのかー。h07さんもたしか描画領域大きくして描いてるんだよなあ。

posted at 19:18:23

帰宅。今から巡回開始する。gedanさんにコメント書いておきたいなあー。

posted at 18:43:15

遠藤さん女性化についてはそれなりに経緯が理解できるよう作られていて納得した。女性化したからこそギリあのオチが成立したと思う。

posted at 17:29:00

破戒録の要素を結構取り込んでしまったのでこの後どうなるかが気になる。ヒットしてるってことは当然続編もありうるわけで、まさかの利根川先生復活とかあるかも?

posted at 17:20:56

劇場版カイジのよかったところ1カイジの体当たり演技2利根川先生長ゼリフのよどみなさ3班長の再現度

posted at 17:06:24

ハイクのログすら辿ってないからなあ…。やたらバタバタしている。

posted at 16:51:13

っていうかそろそろ実家帰らねば…。

posted at 16:50:05

カイジ観にいってきた。

posted at 16:49:55

タモリ倶楽部は35分からかー。

posted at 00:25:52

実況中ずーっとおなかが鳴っていた。ぐー。

posted at 00:22:41

実況終了。おなかすいた。

posted at 00:22:20